内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:LED取付け,ぶーぶーマテリアル,LEDランプ,LEDバックランプ,LEDナンバー灯,ブリスリキッドベアリング,1型ノア,ホーン,時計,フォグランプ取り付け,フォグランプ 取り付け,PC-CB1-R3S,改良,NE4-600R,メモリー,SHARP Mebius PC-CB1-CJ Athlon4 1.1GHz,NE4/600R,メモリー,FMV-BIBLO NE4/600R,PC-CB1-CD PC-CB1-CJ PC-CB1-CU PC-CB1 CPU改造 CB1改造 CPU改造 CPU換装 GEODE NX 1750 GeodeNX1750@14W ,Duron ,Athlon,AMD,pc-cb1,cpu換装,熱対策,LV16C,NB7/80R,CPU換装,インク,フォグランプ取り付け,BOSCH-COMPASS,フォグランプ取り付け,ボッシュコンパス、eneloop,エネループ

                    

1型ノア君のホームページ2
LED取付け




   LED取付け(2017-12-30追加)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る

 

10回目の車検も終わりいろんな所の電球をLEDにしてみました。
こちらは室内灯(カーメイト 車用 ルームランプ5 LED GIGA クールホワイト T10/T8×29/T10×31/G14共通 15000K 200lm BW237 )
凄く明るいです。(日中撮影)
この半分の明るさで十分だと思いましたが買ってしまったのでこのまま使ってみます。
こちらはサイドウインカー(ぶーぶーマテリアル T10 LED アンバー)
電球と同等の明るさで中々良い光り方です(日中撮影)
日中の被視認性も電球と同等です。
こちらはポジションランプ(ぶーぶーマテリアル T10 LED ホワイト)
電球より明るいですね
やはり古い車なので後日アンバーに変更しようと思っています(2017-12-30-暗くなってから撮影)
2017-12-30に発注かけたけど年末だったので来年届くようです
電球色のポジションランプ(ぶーぶーマテリアル T10 LED アンバー)
年末に頼んで元旦に届きました
良い色ですね〜
ぶーぶーマテリアルの方は休みなしでしょうか?早く届いてうれしいですけど心配になってしまいます。
(2018-01-01-日中撮影)
良い色ですね〜
古い車には電球色ですね
被視認性もとても良さそうです
(2018-01-01-暗くなってから撮影)
こちらはナンバー灯(ぶーぶーマテリアル T10 LED アンバー)
白色LEDより電球色の方が遠くからの被視認性は高そうですね。
古い車には中々良い色合いです。
こちらはバックランプ(IPF バックランプ LED T20 バルブ 6000K 500ルーメン 301BL )
灯具にリフレクターの付いていないタイプの古い車だとあまり明るく感じないですね。
LEDバックランプの照射範囲はこんなところです。
直接見ると眩しいです。
壁が近いと明るいですね
(バックランプの明るさを見るため、テールランプ、ブレーキランプは点けていません)
横から見るとこんな感じです
もう少し下を照らしてくれると良いのですが少々上向きですね。
目が慣れてくると結構明るく感じる様になりました。
壁が近いとリアモニターも明るく見えます。
(こちらもバックランプのみの点灯です)
普通に使う分には問題なく使えますが爆光を期待すると暗く感じるかもしれません。
ウインカーやストップランプは電球のままにしておきます。
ウインカーはハイフラ対策で抵抗付けると結局省電力化にはならないしウインカーリレーはヒューズボックスを外さないとリレーまでたどり着けないので駄目ですね。
ブレーキランプはブレーキのスイッチが特殊でLEDに変更できないですね。
(ブレーキランプのスイッチにどのメーカーも対向式スイッチを使っていて設計電圧を超えると焼けて、設計電圧以下だと酸化被膜で導通が断たれてしまうというやっかいなスイッチです。)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る