内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:1型ノア,東芝 DynaBook Satellite 1800 SA70C/4 PC-CB1-CD PC-CB1-CJ PC-CB1-CU PC-CB1 CPU改造 CB1改造 CPU改造 CPU換装 GEODE NX 1750

                    

1型ノア君のホームページ2
東芝 DynaBook Satellite 1800 SA70C/4




   東芝 DynaBook Satellite 1800 SA70C/4 のCPUを載せ替えてみました(2006-12-20更新)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る

 

 これが載せ替えるCPU PentiumIII-1G
ソケットは Socket370 FCPGA です
SocketAにも似てますが互換は無いです
FCPGA-2のCPUを載せている人もいましたがベースクロックを133に上げないといけないのでポン付けはこのCPUが最高になりますね〜
載せ替えたところ
左が元々付いていたCeleron700MHz 右がpentiumIII-1G 
全体はこんな感じ 
CPUクーラーと遮熱版を付けたところ
ネジはCPUクーラーに4本遮熱版に4本ですね
キーボードを載せて
ネジは2本
全部プラスネジですね〜
化粧パネルを付けて完成
化粧パネルははめ込みなので
取り外す時は右側にちょっとした切り込みが有るので爪をひっかけて持ち上げるとバキバキバキと言いながら外れてくるのでそのままやさしくバキバキバキとはずせます
このパソコンは結構簡単でした

  作業前にはバッテリーを外して体の静電気はちゃんと逃がしてから作業しています
そうしないと静電気でせっかく買ってきたCPUがいってしまいますからね〜(=^・^=)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る