内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:1型ノア,ハンズフリー,ト゛コモハンス゛フリーキット01,車載ハンズフリーキット01

                    

1型ノア君のホームページ2
ハンズフリー




多摩電子工業のハンズフリーSP バイザータイプを取付けてみました(2012-03-03追加)
ドコモ車載ハンズフリーキット01を取付けてみました(2012-04-29追加)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る

 

ドコモ車載ハンズフリーキット01はここです。(2012-04-29追加)

多摩電子工業のハンズフリーSP バイザータイプ T-244取付け(2012-03-03追加)

 多摩電子工業のハンズフリーキットのコネクター部とスイッチ
 多摩電子工業のハンズフリーキットのマイク
 多摩電子工業のハンズフリーキットの本体
本体にスピーカーとボリュームが付いています
型番は多摩電子工業のハンズフリーSP バイザータイプ T-244になります
現在は廃盤になっている様です
ムーバとFOMAのデュアル契約が2012年3月31日で終わるのでFOMA用のハンズフリーを探していました
一応使えるので良しとしましょう。
本当はDocomoの車載ハンズフリーキット01が欲しかったのですが2年前に発売中止になっていました。ハンズフリーもスマートフォンの時代になってしまった様でFOMAも古いのでしょうね〜
 パッケージはこんなかんじでした
 裏面の取り扱い説明書1
 裏面の取り扱い説明書2
 携帯電話の対応表はこちらです (^^ゞ)


ドコモの車載ハンズフリーキット01がやっと手に入ったので取り付けてみました。(2012-04-29追加)

 ドコモの車載ハンズフリーキット01本体とFOMA接続ケーブルと車内ホルダーです
 ドコモの車載ハンズフリーキット01の中身は本体とDCケーブルハンズフリーマイクのセットです
 これはFOMA接続ケーブル
ブルートゥルースが搭載されている携帯電話ならこれは必要無いのですが私の携帯(SH903i)は古くてケーブルでの接続になります。
 ドコモの車載ハンズフリーキット01本体のセット内容です
 本体は運転席の足元に設置してみました
取り扱い説明書だと助手席側のコンソール横になっていましたが、ここでも聞こえ方は同じでしょう
スピーカーが本体に付いているので普通に聞こえると思います。
写真で見ると配線がごちゃごちゃしていますが全部意味のある配線なのでこのままですね〜
マットの下に隠せばスッキリしますがメンテナンスを考えてこのままになっています。
 コントローラー付きマイクは運転席側のAピラーに取付け
以前MOVAのハンズフリーのマイクもここに付けていて普通に通話できたので同じ位置にしてみました
電源が入るとボタン部分にバックライトが点くそうですが昼間だと全く分かりません(=^・^=)
 携帯自体のマウントは車内ホルダーを使わずに卓上ホルダーを使ってみました。
不具合が出る様なら車内ホルダーに付け替えましょう。
まだ付けたばかりで通話テストはしていませんがFOMAケーブルでの接続にしたので充電しながら通話も出来る様になりました。
 マットをひくと本体はこんな感じです
配線もいくらか隠れます
 携帯のマウントを替えてみました
カーホルダーですね〜この方が安定するみたいです
 携帯を載せるとこんな感じで載っかります
コネクターがサイドなので前後逆向きにしてみました
接続コネクターが下の方なら収まりが良いのですがまあ次回の携帯までこのままですね
 全体はこんな感じです
サイドブレーキの後方の小物入れ上にベルクロテープで乗っけています
 ついでにゴチャゴチャしているコンソール部分です
今の新型車両になると付いているものは全部付いているので、こんな感じで設置しなくてもスッキリするのでしょうね〜
 音が聞こえずらかったので本体を移動してみました(2012-05-13)
 全体はこんな感じになりましたが良く見ると配線がゴチャゴチャしてます。暇な時にでも整理しましょう。(2012-05-13)
 本体の場所と一緒に配線も整理してみました。まあまあスッキリしたかな〜?(2012-05-27)

ドコモ車載ハンズフリーキット01はここです。
多摩電子工業のハンズフリーSP バイザータイプはここです。
ページの先頭はここです。
  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る