内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:1型ノア.いたずら防止.トライスター.ハイパービーム

                    

1型ノア君のホームページ2
ハイパービームシステム(4)




   『 トライスターインターナショナル株式会社 』 の ハイパービームシステムを付けてみました 
型番はHBS−01でH4バルブ用 (2006-03-01更新)
今は製造元の『ミックワークス株式会社』でしか手に入らないようです

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る

 

ヘッドランプのみで撮ってみました

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中
(2005-10-02 朝4時半) 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
今度はいくらか分かりやすかも
 
 70%と200%を交互に表示 

 並べてみるとこんな感じ 明るいかな〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 

ヘッドランプとアクセサリーライト同時点灯

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
アクセサリーライトも点けると手前から明るいですね〜
光軸を調整したからこれで完璧ですね〜
      70%と200%を交互に表示 

 これも並べてみました アクセサリーライトも点けると明るいですね〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  



以前に撮った写真より明るくなってますね〜
そろそろヘッドライトが切れる時期なのでしょうか
普通の電球が切れる直前がすんごく明るくなるのと同じですね〜
HIDだと点けはじめから暗くなりだして新品から70%の明るさになった時に
寿命と判断するそうです。
ハロゲンランプは切れたら寿命
寿命が分かりやすいですね〜 今つけているハロゲンバルブがそろそろ明るさが増してきたので
切れてしまうのでしょうかね〜
まあ切れても予備は8セット積んで有るからいいんですけど
最後はHIDより明るくなったりして§^。^§
楽しみ楽しみ

今日はスーパーの帰りに暗くなってしまいました
帰りがけ片側2車線の道で
隣の車がHID装着車だった様なので
(光はじめが真っ青で徐々に照射光が黄色くなってきたのであの色の変化はHIDでしょう)
ハイパービームシステムを200%に出力アップして
隣に並んでみました
結果はこちらの照射光で隣の車の照射光をかき消している様でした
相手のドライバーに何を付けているのか聞いてないので
定かでは有りませんが見た感じはHIDの点灯の仕方でした
どうなんでしょうね〜
ハイパービームシステムの方が扱いが簡単で明るい様に思いますけど
数値上は断然HIDの方が倍以上うえなのですが
(私は、20kーvoltを車に積み込む勇気が無いのですが)
見え方がハロゲンのハイパービームシステムの方が
見やすい(明るく感じる)様に思います。
個人差が多分に有るでしょうけど
そういえば会社の後輩が
ブルーのハロゲンバルブを取り付けて
凄く明るいとか言ってましたけど
実際見たら昼行灯でした
個人差が有るので
なんとも言えませんが
私はハイパービームシステムの方が
HIDよりも明るくて見やすいです(個人的には)
特に『ナノパルサー』を取り付けているので
なおさら白い光方になっています
電圧が安定しているとシステム自体も
100%の仕事をするのでしょう
てな感じで明るいハロゲンバルブシステムの話でした
あくまで個人的な感覚で書いていますので
HIDを否定しているわけでもなく
個人的にはノーメンテで使えるハイパービームシステムが
良いかなと思っています
バルブの耐久性も使い方しだいで
ノーマルの耐用時間以上の寿命になるので
楽しみも増えるし
寿命が短くて良ければ
常時200%に出力で使っていれば明るいまんまです
かといって70%の出力が暗いかと言うと
ノーマル100%の出力以上の光方なので
70%でも十分白い発光色になります
光量も100%以上ではないかと思うぐらいで
まあ
1度取り付けたら夜が楽しくなりますね〜
ではでは

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る