内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:1型ノア.いたずら防止.トライスター.ハイパービーム

                    

1型ノア君のホームページ2
ハイパービームシステム(3)




   『 トライスターインターナショナル株式会社 』 の ハイパービームシステムを付けてみました 
型番はHBS−01でH4バルブ用 (2005−06−13)
今は製造元の『ミックワークス株式会社』でしか手に入らないようです

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る
LASTへ

 

ヘッドランプのみ

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中
(2005-06-13 朝3時半) 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
路面を映してみました
今度はいくらか分かりやすかも
でも手前が少々暗いですね〜 
 70%と200%を交互に表示 

 並べてみるとこんな感じ 明るいかな〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 

ヘッドランプとアクセサリーライトの同時点灯

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
アクセサリーライトも点けると手前から明るいですね〜
 70%と200%を交互に表示 

 これも並べてみました アクセサリーライトも点けると明るいですね〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 

場所を変えてヘッドランプのみ

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中
(2005-06-13 朝3時40分頃) 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
路面を映してみました
今度はいくらか分かりやすかも 
 70%と200%を交互に表示 

 これも並べてみました (ヘッドランプのみ)

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 

ヘッドランプとアクセサリーライト同時点灯

 ロービームでヘッドライトを点けたところ
70%で発光中 
 これは100%で発光 
 これは150%で発光 
 これは170%で発光 
 これは200%で発光
 70%と200%を交互に表示 

 これも並べてみました ヘッドランプとアクセサリーライトの同時点灯 明るいですね〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


夜明けが早くなってきて だんだん空も明るくなってきてしまいました
夜中の方が綺麗に撮れるんでしょうけど
どうも夜は苦手で (^^ゞ)
ついつい早朝の写真になってしまいます
日が昇るのが もう少し遅くなってから
見やすい写真を撮ってみようかな


2005-09-19(月)
今朝走った感じだと、ハイパービームシステムは
インバーターで直流から交流にしてバルブを光らせている様で
100%でも十分白く光ります
これが明るく感じる要因でしょうね〜
実際に100%の出力からは赤みがとれて白くなってきます
交流で光らせているから150%までの出力だと
バルブの寿命は100%だそうです
70%の出力にするとバルブの寿命は200%にアップするそうです
いつもは70%の出力で使っているからバルブも10年くらいもちそうですね〜
今のバルブは新車時からそのままだから今の時点で9年使ってます
ハロゲンバルブの寿命と言われている400時間はとっくに過ぎていますが
未だ切れそうな気配は有りませんね〜
HIDの方がもちが良いのでしょか?
色々なサイトを見ていると2年はもたないみたいですが
実際の所はどうなんでしょう?
兄の車は純正のHIDですが7年使って未だ切れていません
アフターパーツのHIDは無理が有るんでしょうかね〜?
まあ次の車を買うときも(まずありえないけど)ハロゲンバルブの車に
ハイパービームシステムを入れるでしょう
吹雪や豪雨の時に調整ができますからとても便利です

てなかんじで
7時半になったら子供たちを起そう

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る
LASTへ