内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:1型ノア.いたずら防止.トライスター.ハイパービーム

                    

1型ノア君のホームページ2
ハイパービームシステム(2)




   『 トライスターインターナショナル株式会社 』 の ハイパービームシステムを付けてみました
 型番はHBS−01でH4バルブ用 光軸をちょいと調整した後にも一度写真撮ってみました(2005−03−06)』
今は製造元の『ミックワークス株式会社』でしか手に入らないようです

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る
LASTへ

 

 光軸調整後 ほんとは雪で白くなっている路面を期待していたのですが雨でした
ヘッドライトを点けたところ(70%で発光中)  
 これは100%で発光  
 これは150%で発光
手ぶれしてしまいました  
 これは170%で発光  
 これは200%で発光  
 70%と200%を交互に表示  


 一応こんな感じでした 明るいかな〜

 光軸調整後の写真も横に並べてみました
左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています
2005-03-06 今日もちょいと夜明けがせまった時間
光軸調整に時間がかかって空が明るくなってきてしまいました  


 左から小糸のバルブ光軸調整前70%200%、同じバルブで光軸調整後の70%200%  


 並べると分かりやすいかな〜 空が明るくなってきたからちょいと暗く写ってますね〜 でも光軸調整後の方が見やすくなりました 光軸調整前の写真は路面がドライで光軸調整後は路面がウエットでした。
てな感じで一応完成です\(^o^)/
ふわ〜(^o^)ねむ〜 来週はちゃんと寝よう

 

 ヘッドライトの画像も横に並べてみました
左は70%右は200%で発光
う〜んむずかしいですね〜
一応眩しく光ってます
(ウインカーが光っているのはウインカーポジションシステムで光らせています)


 GIFで交互に点灯


 『結論』 ハイパービームシステムはすごい

 先日他の人のホームページを見ていたらHIDからわざわざハイパービームシステムに替えている人がいました
と言う事はハイパービームシステムの方が信頼性、実用性、共に上なんでしょうね〜
とても良いシステムに出会えて良かったです。2005-03-18

 『場所を変えて写真撮ってみました 写真もそのままのサイズでアップしてみました2005−03−20』

 ヘッドライトを点けたところ(70%で発光中)  
 これは100%で発光  
 これは150%で発光 
 これは170%で発光  
 これは200%で発光  
 70%と200%を交互に表示  


 一応こんな感じでした 明るいかな〜

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 『場所を変えて写真撮ってみましたNO2 写真サイズもそのままアップしています 2005−03−20』

 ヘッドライトを点けたところ(70%で発光中)
ちょいと茶っぽいですね
手振れすると茶っぽくなるみたいです  
 これは100%で発光
白くなってきました  
 これは150%で発光
じょじょに明るくなってきます 
 これは170%で発光  
 これは200%で発光
うお〜明るい
自己満足\(^o^)/  
 70%と200%を交互に表示  


 一応こんな感じでした 明るいでしょo(^-^)o

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


 『総評』 明るいです。

前に車がいるときは70%で十分ですね〜 100%以上だと迷惑な位明るいです。

 

 

 『場所を変えて写真撮ってみましたNO3 写真サイズもそのままアップしています 2005−04−03 朝4時だと未だ暗いですね〜』

 ロービームでヘッドライトを点けたところ(70%で発光中)
普通のハロゲンランプのひかりかたですね 
 これは100%で発光
高効率ハロゲンランプ並のひかりかたです
 これは150%で発光
100wのハロゲン並ですね〜
 これは170%で発光
ここから異次元のひかりかたになります  
 これは200%で発光
うお〜明るい\(^o^)/
HID並のひかりかたです(個人的には)  
 70%と200%を交互に表示するGIFアニメにしてみました  


 これも並べてみました

 左は70%右は200%で発光
ロービームで発光しています  


う〜ん 明るいですね〜
70%から200%に一気に切り替えると、感覚的にはでかいアクセサリーライトをもう一つ点けた感じですね〜
ナチュラルに光ってます

ハイパービームシステムのコントローラーで
170%から200%の領域だとそれ程変わらない位明るすぎます
70%から150%だと劇的に明るくなりますね〜
それ以上は明るすぎて眩しいくらいですが
HIDはそれ以上に明るいんでしょうね〜
(瞳孔が開ききっちゃってバックする時見えなかったりして)
でも私の車の場合これで十分です。
70%から200%迄可変で明るさを変えられますから結構面白いですょ
傍から見ると明るくなったり暗くなったりするから
バッテリーが弱った車に見えるんでしょうが
乗ってる本人は楽しんでいます
特に突入電流をインバーターで制御しているから
バルブの持ちが良くなりそうです
雪の降る日に走ってみたら200%だと降る雪が見え過ぎて
止まっている様な錯覚に陥りますが
70%まで出力をおとしてやると降る雪のつぶが見えなくなり走りやすかったです
雪道走行の多い人には特にお勧めですね〜
今までヘッドライトバルブは切れた事はありませんが
なぜか8セットのH4バルブを積んでいます
以前の車に使っていたバルブですけど
残っているのは全部55W−60Wのバルブです
前の車まではみんなリレーを入れて90W−100Wのバルブを入れていたので
その時交換した純正のバルブだけ残っています
ハイパービームシステムにしてから
標準のバルブで十分すぎる位明るくなったので
満足しています\(^o^)/

う〜んブライト

てなかんじで どないでしょうか ((((^^ゞ)
ちゃんちゃん♪

 

 

  
一つ前へ戻る
次へ
TOPへ戻る
LASTへ