内容:1型ノア君のホームページ2 キーワード:CITY-TURBO,シティターボ,シティターボ1

                    

1型ノア君のホームページ2
CITY-TURBO




 CITY-TURBO(2006-05-30追加)
右ハンドル車コーナー(2006-06-22追加)
左ハンドル車コーナー(2006-06-22追加)

  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る

 

     古い写真の2枚目が出てきたので載せてみます
20代の時に乗っていた車
CITY−TURBOです
この車は安定していて高速が楽でした
     この写真は1985年5月にエアロアンドライトチューンの 雑誌に載ったときの写真ですね〜 懐かしいので載せておきます


当時のシティーターボIのスペックは

エンジン(ER型直列4気筒OHCインタークーラーターボ)
総排気量(1231cc)
最高出力(100ps/5500rpm )
最大トルク(15kg−m/3000rpm)
過給圧(0.75kg/cm2)
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM−FI)

でした

この写真の後にトラストマフラー>フジツボマフラー、エンドレスブレーキパッド
無限ボンネット、無限フロントスポイラーバンパー、リアウイング
前置きインタークーラー、アクチュエーター調整、無限ストラット
モモプロトタイプステアリング、ウイアランス4点シートベルト
オイルクーラーというパーツを取り付けて
加給圧が1.1kg/cm2になりダイナモで100ps/6500rpm出る様になりました
でも安定感はノーマルの方が良かったですね〜




右ハンドル車コーナー(2007-06-22追加)


     普通にワンボックスです
車名はバネットラルゴコーチ
サンルーフがデュアルで付いていてマニュアル5速でプラグは8本の日産Zエンジンでした


     普通にセダンです
車名はレオーネGTS
マニュアル5速でこの当時としては珍しくデジタルメーターでドライブコンピュ〜タ〜が付いていて5速マニュアルなのにオートドライブまで付いてました


     普通のステーションワゴンです
車名はレオーネツーリングワゴンSTスキーヤーズスペシャルです
これはオートマ3速でパートタイム4WD、ボタン一つで車高が3センチ上がりました
今思うと結構凄い車だったのですね〜


ここから下は友人の車でよく乗せてもらいました
     普通のセダンです
車名はセフィーロ
みなさんお元気ですか〜
シート位置が凄く低くてセダンにしてはとてもスポーティな車でした
オートマ4速ロックアップ付き、エンジンは6気筒でスムースな乗り味でした
この車はFRだったので当時流行のビスカスカップリングのLSDを入れてました
と言ってました


左ハンドル車コーナー(2007-06-22追加)


     車名はロータスヨーロッパスペシャル
S2はワイパーが1本でしたがスペシャルは2本でした
この車は結構インパクトがありましたね〜
ほんと〜にコ〜ナリングマシンでした
車高が低い車だったので横にトラックが来ると踏み潰されそうでした
見た目は良いのですが力が無くて下り専用車でしたね〜
と言ってました


     カッコいい2ドアセダンです
車名はBMW-M3
この車の前はMテクニックでしたがこれは本国に直接注文して入れたM3です
この車は思い入れが大きいので手放さづにもってます
と言ってました


     普通に使うとハッチバックです
車名はランチアインテグラ〜レ16V
この車の前は8Vでしたが今回は16Vです(^^ゞ)
今でも普通に通勤で使ってます
と言ってました


ページTOPへ


  
一つ前へ戻る
TOPへ戻る